シアリスなら金曜夜から日曜まで持続
ホーム>シアリスQ&A

シアリスQ&A

どっち?

シアリスに関して多い質問をまとめてみました。服用前に是非確認して下さい。

Q.飲んだらずっと勃起が続く?

A.性的刺激があった時にのみ勃起します。薬の効果がある時はずっと勃起しているわけではなく、シアリスを服用しても何もなければ効果はないので日常生活に問題はありません。性的刺激がなくなれば、勃起も通常通りおさまります。

Q.女性でも服用できる?

A.男性用の治療薬なので、女性は服用できません。女性用のED治療薬もあります。

Q.副作用は?

A.シアリスは副作用は少ないとされていますが、頭痛、眩暈、鼻づまり、顔の火照り、動悸などがある場合があります。薬の効果が切れるとおさまりますが、ひどい場合は医師に相談しましょう。

Q.購入方法は?

買い物

A.日本で購入する場合は医師の処方が必要になります。ドラッグストアなどでは購入できません。通販で購入する事も可能です。

Q.価格は?

A.病院で処方してもらうと保険適用外の為、1錠2000円前後となります。通販では安く、1600円前後で購入できますし、病院のように診察代もかからないのでお得です。

Q.服用タイミングは?

A.効果が出るまでに個人差がありますが、2時間から3時間前に服用して下さい。食事やお酒の影響は受けにくいですが、空腹時の方が効果があります。高脂質な食事や満腹時やお酒を飲みすぎた直後は効果が薄れてしまいます。

Q.服用に年齢制限はある?

夫に不満を感じる妻

A.80代の方でも効果があったという報告が多くありますが、65歳以上の方は、一度医師に相談してからにした方がいいかもしれません。

Q.一度服用すると依存性になってしまう?

A.ED治療薬は神経に効く薬ではないので、依存性はありません。一度服用したら、ずっと服用し続けなければ勃起できなくなってしまうというわけではありません。精神的な原因のEDである方は特に、薬の服用で自信をつけた事によって、その後は薬が必要なくなったという例も多くあります。